日々の雑記

23区のはずれに住む37歳の日々の出来事

スカパーのセレクト5

我が家のスカパーセレクト5の種類と、選んだ理由を書いていこうと思う。

それまでは基本パックというのに入っていて、月々4500円位かかっていた。そんなにたくさんのチャンネルは必要無いと思い、セレクト5と言う5チャンネルを選び月に2500円のコースに変更した。

そうなるとどうやって5チャンネルを選ぶかだが、

まずはFOXだ。これは外せない。ウォーキングデッドやホームランドなどがあり、このためにスカパーを契約しているようなものだ。

次にアニマックス。コナンがやってるとついつい観てしまう。

デァズニーチャンネルは奥さんがたまに面白そうなのがやるからと選んだ。

あとはキッズステーションカートゥーンネットワークである。

キッズステーションはほとんど子供が見るために選んでる。ハッピークラッピーやポケモンを見ている。

カートゥーンは日本には無いようなアニメをやっていて、おかしなガムボールやアドベンチャータイムはなかなか面白い。

ほとんどアニメと子供向けばっかりだなー。