日々の雑記

23区のはずれに住む37歳の日々の出来事

ブックオフとメルカリ

ブックオフの売り上げが落ちていると言うニュースを見た。

やっぱりかと言う感想である。

半年位前にブックオフでサングラスを売ろうとした事があった。安いやつじゃなくて、オークリーのジョウボーンというサングラスだ。

f:id:sovietstar-1984:20170424184859p:image

ブランド物だし、少し傷もあったが5〜6000円で売れるかなと思っていた。が、

査定額は

 

 

600円だった、、、。ショックだったので買い取りはキャンセルした。

その後、職場の人達がメルカリをしていて「何でも売れるよ」と言われたのでメルカリに出品してみた。同じサングラスの相場より少し安くして出品したら2日で売れた。

12000円で売れた。手数料と送料が引かれて1万円位残った。

こんなに違うと相手とのやり取りが面倒でもまずはメルカリで売るよなぁと思った。