日々の雑記

23区のはずれに住む37歳の日々の出来事

ハワイ旅行の思い出(準備編)

2年前の2015年にハワイ旅行に行って来たのでその事について書こうと思う。

 うちの父親が家族みんなでハワイに行きたいと言い出し、お金は出してくれる事になった。

 僕は今まで海外に行った事が無く初めての海外旅行となった。なんせ新婚旅行も北海道だったから。奥さんもハワイに行ってみたいと言っていたので願ったりかなったりだった。

僕の両親とうちの家族5人と奥さんのお母さん、あとは妹の家族の5人の総勢13人で行く事になった。

パスポートやESTA、水着にキャリーバッグなど色々と準備が大変だった。

飛行機やホテル、レンタカーは妹夫婦が手配してくれた。二人とも英語が話せるのでとても助かったし凄く感謝している。

日程は値段が安くなる8月の最期の週に4泊5日で行って来た。小学校の夏休みのぎりぎりだった。

旅行が近づくにつれて台風の情報が気になったり、風邪をひかないように注意していた。

台風だけは来ないで欲しいと願っていた。