日々の雑記

23区のはずれに住む37歳の日々の出来事

ハワイ旅行の思い出(3日目part1)

2日目は朝から晩まで遊んだにもかかわらずホテルに帰ってから寝ようとしてもなかなか寝付けなかった。

泊まっていたエンバシースイーツワイキキビーチウォークというホテルには朝食ついていた。

ブュッフェ形式の食べ放題だった。

僕は毎日フルーツとコーヒーとヨーグルトだけ食べた。コーヒーはとても美味しかった。

3日目は前日に行けなかったハナウマ湾へ向かう事になった。

f:id:sovietstar-1984:20170430002858j:image

レンタカーはホテルに置いてあったので朝食を食べたら直ぐに出発する事が出来た。

f:id:sovietstar-1984:20170430003351j:image

ハナウマ湾に着き駐車場に車を置いてみんなで海へと向かった。お金を払い列に並んだ。

20人位ずつまとまって順番に映像を見せられた。

ハナウマ湾が出来た歴史や自然環境の保護についての15分位の映像を見ないと海に入れない様になっていた。

f:id:sovietstar-1984:20170430003812j:image

ハナウマ湾は隕石が落ちて島がえぐれて入江みたいな形が出来たそうだ。

f:id:sovietstar-1984:20170430004040j:image

確かにえぐれています。地図でもよくわかる。

f:id:sovietstar-1984:20170430004133j:image

山の上から海に向かって行きます。少し距離があるので、足が弱い人やお年寄りは数ドル払って大きいカートみたいな乗り物に乗って降ります。

f:id:sovietstar-1984:20170430004715j:image

 黒っぽいのが珊瑚礁です。みんなシュノーケリングをしたり、ビーチで休んでいます。とてもきれいな海です。

f:id:sovietstar-1984:20170430004833j:image

波は弱くとても泳ぎやすい海でした。僕たちもみんなでシュノーケリングを楽しみました。

f:id:sovietstar-1984:20170430004927j:image

魚もたくさん見る事が出来ました。

残念ながら海ガメは見る事ができませんでした。