日々の雑記

23区のはずれに住む37歳の日々の出来事

子供の自転車買ったよ

今日は前から検討していた一番下の5歳の子供の自転車を買いに行った。

 

 

買ったのはブリヂストンのレベナという自転車だ。

f:id:sovietstar-1984:20170503173509j:image

この自転車はとにかく軽いのが特徴で、重さは7.9kgである。どの位軽いのかというと、上の子の自転車が同じブリヂストンクロスファイアという自転車なのだが、その重さが15kgなので約半分の重さである。

 

 

うちの一番下の子は身体が小さい方なので

 軽い自転車のが扱いやすいと思いこの自転車に決めた。値段は35000円で10%ポイント還元だった。

 

 

早速公園で練習をした。自転車に乗るまではペダルの無いキックバイクというのに乗っていたので、30分位練習して一人で乗れる様になった。何回か転んだりしたが軽いので一人で起こせたし、自転車が止まっても転ぶ事なく支える事が出来ていた。

 

 

ライトやカゴは着いていないけど、軽さは本当に軽いのでとても良い自転車だ。子供もとても気に入っている様で良かった。

色も白と紫が他にあるので女の子にもおすすめだと思う。