読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の雑記

23区のはずれに住む37歳の日々の出来事

ヤフーは大好きだけど、ヤフープレミアムなんて解約だ!

今日ついにヤフープレミアムを解約した。

 

 

以上。

 

 

 

では何故解約したかを書いてみる。

 

 

まず会費だ。月にだいたい500円かかるが、年に直すと6000円だ。ちなみにアマゾンプライムの年会費は3900円。アマゾンプライムのサービスと比べるてヤフープレミアムの特典は魅力が無い。無さすぎる。

 

 

ヤフープレミアムに入ってる人はヤフオクに出品する人だけでは。

 

何故今までヤフープレミアムに入っていたかと言うと、買い物でTポイントが5倍になるからだ。

僕はあの火事があるまではロハコで色々買い物をしていた。

ロハコは1900円以上で送料無料になるのでお米とか水とか文房具を買ったりして、毎回1900円以上になる様に何かしら買っていた。次の日には届いたし、Tポイントも結構貯まるのでヤフープレミアムの年会費を払っても、Tポイントが結構もらえるので良かった。

 

 

しかしあの火事でロハコが今までの様な使い勝手では無くなってしまい、ロハコでの買い物はやめてしまった。今はアマゾンの定期お届け便で米は買っている。 ロハコで買い物をしないとなるともうヤフープレミアムに入っている理由は無い。

 

 

まあヤフーは大好きなので、もっと良いサービスが出てきたらまた入会するかもしれない。

 

 

例えば、今はヤフープレミアムの会員だと月に1Gのsimを500円で使えるサービスがある。

これをヤフープレミアムの会員は無料で1G使えるなら500円の会費を月に払っても満足だと思う。

 

これ位攻めないとだめだ。アマゾンのプライムには全然及ばない。なので一回解約します。

ヤフーさんよろしくお願いします!