日々の雑記

23区のはずれに住む37歳の日々の出来事

MIRAIKAN

昨日はお台場にある日本化学未来館、通称(Miraikan)へ行って来た。

 

 

お台場はあんまり行かないからどうやって行くか考え京急で鮫洲まで行き、そこから臨海線の品川シーサイドまで歩いて、品川シーサイドから二駅で東京テレポ ートに着きました。思ってたよりも近く感じた。

 

東京テレポートの駅から歩いて15分位でMiraikanに着きました。

 

チケットを買って中に入ると一階はディズニーの特別な展示がされていた。別料金だったので入らなかったが、結構人が居た。ディズニーの人気凄い。

 

3Dシアターの予約をしていたので時間に間に合う様に6階へ行き観た。宇宙の話だった。映像はとてもキレイだったが、内容が少し難しく子供達は後半飽きていた。

 

 

その後色々観て回った。

特に良かったのは

f:id:sovietstar-1984:20170528220055j:image

このジオ・コスモスと 

 

ASIMOの実演でした。

f:id:sovietstar-1984:20170529124511j:image

 

子供はASIMOの動きにびっくりして少し怖がっていました。それくらい人に近い動きをしていました。

ジオ・コスモスは凄い迫力があり一見の価値有りです。

 

他の常設展示は正直難し過ぎて、ニュートリノとか素粒子とかIPS細胞とかの説明が分かりやすく展示してあったと思いますが僕らには難しかったです。

 

 

 

一通り観たあと

f:id:sovietstar-1984:20170529125639j:image

 

この地球肉まんを食べました。味は普通の肉まんでした。

 

その後ダイバーシティ東京アクアシティお台場を見てから帰りました。

 

f:id:sovietstar-1984:20170529183753j:image 

 天気が良かったです。

 

 

f:id:sovietstar-1984:20170529130323j:image

 

帰りの途中で鮫洲の公園で少し遊んで帰りました。結構良い公園でした。

 

家に着き、今日は何が楽しかったか子供に聞いたら、アクアシティお台場トイザらスベイブレードを買ってもらった事だそうです。

 

うーむ。