日々の雑記

23区のはずれに住む37歳の日々の出来事

まだ風呂場の浴室乾燥で消耗しているの?これを使えば生活が変わるよ!

沖縄、奄美地方が梅雨入りしたようです。

後1カ月位で関東地方も梅雨入りですかね。

梅雨の時期ってジメジメして不快指数がMAXだ。

 

 

エアコンの除湿とかを使えば良いのかも知れないけど、洗濯物はエアコンの除湿ではなかなか乾かないと思います。今の洗濯機は乾燥とか付いてるし、マンションなら風呂場に浴室乾燥がある所もあるので、洗濯物を干す時はそれらを使っていると思う。

 

 

我が家も数年前までは洗濯物を浴室乾燥で乾燥させていました。シャワーに入り出たらまず浴室の湿気を取り、洗濯機を回し、その後風呂場に干して浴室乾燥させていました。

しかし次の日見てみると生乾きで臭い匂いがする。奥さんが毎日文句を言っていた。

 

 

 

その時にこれを買った。

f:id:sovietstar-1984:20170513195555j:image

パナソニックの除湿乾燥機だ。

最初は梅雨どきの部屋の湿度を下げたくて買ったが、暖かい空気が出てきてエアコンをつけないと部屋が暑くなりあまり使えなかった。

 

 

しかし、部屋干しの時に使った所、次の日カラッカラに乾いていた。部屋もその部屋だけカラカラで快適だった。

 

 

なので洗濯物の部屋干しで使うようにした。

夜に洗濯をし、洗濯物を4畳半位の部屋に干す。除湿乾燥機を運転し部屋を閉めて終わり。朝にはカラカラに乾いている。電気代も深夜料金で安くて済むし。

 

もし今の機械が壊れても絶対同じ物を買うと思う。これがあると本当に生活が変わるよ。