日々の雑記

23区のはずれに住む37歳の日々の出来事

虎ノ門ヒルズ近くの蕎麦屋

今日は虎ノ門に用事があり午後から虎ノ門に行って来た。

夕方友人と落ち合い夕食を一緒にする事になった。その友人が虎ノ門ヒルズ近くの蕎麦屋に連れて行ってくれるというので楽しみにして行った。

その店は看板も無く店内も薄暗く、お洒落なバーのような蕎麦屋だった。店に入ると四角く黒いテーブルを囲んで立ち食いスタイルで皆食べていた。真ん中には水が張ってあった。

正直1人なら絶対入らないような店構えだ。

そこで肉そばの大盛りを頼んだ。正確には友人が注文し、奢ってくれた。

丼に山盛りの蕎麦と海苔が乗っていた。後はつゆと生玉子が付いていた。

蕎麦を取ってつゆに付けて食べた。

まず思ったのは硬いと辛いだった。蕎麦硬過ぎないか⁈後はタレがラー油で辛かったししょっぱかった。

いい事一つも書いて無いけどこれは好みの問題なので仕方ないです。僕には全然美味しく感じられなかったです。

ただ人気の店だし人もたくさんいたので好きな人にはたまらないのでしょう。

僕には蕎麦とは別の物にしか思えなかった。

 

人生で一番美味しい蕎麦は子供の頃戸隠で食べた蕎麦だな。すげー美味しかった記憶があるんだよな。また食べたいな。