日々の雑記

23区のはずれに住む37歳の日々の出来事

ダンケルクを観た感想

この前ダンケルクを観て来ました。奥さんは絶対に観たくないと言っていたので、1人で観て来ました。

109シネマズのIMAXで観ました。

1人で観たのと、音響が凄くてとても集中して観ることが出来ました。平日の昼間のせいか、座席は3割程しか埋まっていませんでした。

詳しく内容は書きませんが、感想として

とにかく息が詰まりました。飛行機と船の場面はそうでもないのですが、陸上の場面は初めから終わりまでドキドキしっぱなしでした。

敵の兵士は映らないのですが、銃弾の音、飛行機の音が怖かったです。本当に戦争は怖くて恐ろしい事です。

海岸で爆撃機が来る時の音はトラウマになりそうです。

 

奥さんにどうだったと聞かれて答えたのは観なくて正解だったよと答えました。奥さんは戦争映画とかは嫌いなので。

かと言って僕は観ない方が良かったとは思わないし、観て良かったなと思いました。

ドキドキ、ビクビクしながら観た映画でした。

この映画みたら絶対戦争なんてしたいと思わないけどな。

北の将軍様とアメリカのトランプに観てもらいたいです。

 

f:id:sovietstar-1984:20170917001518j:image