日々の雑記

23区のはずれに住む37歳の日々の出来事

関内にあるスープカレーの店

横浜の関内駅の近くにあるスープカレーの店でKIFUKUと言うお店がある。

駅のすぐ近くの関内駅前第一ビルの地下にあるスープカレーのお店だ。

店内は20席くらいの広さで明るく清潔感がある感じだ。

f:id:sovietstar-1984:20180309125423j:image

海をコンセプトにしているのか海の映像が流れていた。インテリアも海をイメージしている感じだった。

ランチの時間に行ったが11時半開店の時点では僕ら2人ともう1人おじさんがいるだけだった。

メニューを見て僕は牛すじカレーを選びオプションでスープをエビのスープにした。プラス150円だった。

ご飯は普通サイズにした。

f:id:sovietstar-1984:20180309125953j:image

野菜もたくさん入っておりとても美味しかった。カレーの味にプラスしてエビの出汁がとても合っていて良かった。エビのスープのカレーは他のスープカレーの店には無いと思うのでこの店に来たら是非食べた方が良いと思う。

奥さんは16種類の野菜スープカレーにしていた。

インドカレーをナンで食べるのも良いが、スープカレーもとても美味しくて大好きだ。

ご飯は雑穀米にレモンが乗っていて、レモンを絞ってかけて食べるようだ。レモンの酸味がアクセントになっていてスープカレーによく合っていた。

f:id:sovietstar-1984:20180309130654j:image

値段は2人で2800円くらいと少し高いけど、また絶対来たいと思った。

12時を過ぎるとサラリーマンや、OLがたくさん来て直ぐに満席になっていた。

比較的近くにこんな美味しいお店が見つかって良かった!