日々の雑記

23区のはずれに住む37歳の日々の出来事

ハワイ旅行の思い出(到着編)

何とかみんなそろってハワイに行ける事になった。飛行機に乗り込み離陸を待っていたが一向に飛び立つ気配がない。どうやら僕らの飛行機の前に出発待ちが何機もあり順番待ちをしているそうだ。

結局離陸まで1時間位待っていた気がする。

その後無事に離陸し映画を見たり、機内食を食べたりしているとアナウンスが流れた。

進路上に台風がいるらしくそれを迂回して行くみたいだ。到着が大幅に遅れそうだ。

飛行機の後半はかなりしんどかった。お尻は痛いし、腰も痛いしでかなりキツかった。飛行機で寝たかっけど興奮からか一睡もできなかった。

そんなこんなでやっとホノルル空港に到着した。何と10時間かかっての到着だ。6〜7時間で着くんじゃなかったっけ?

みんなぐったりしていた。

f:id:sovietstar-1984:20170428180712j:image

 飛行機を降りてからこのバスに乗って入国審査の所まで運ばれて行きます。

入国審査の所に着くと、そこにも行列が!ハワイに行くのにこんなに大変だとは思わなかった。

入国審査を終えると今度はホテルのある市街地向かわなければならない。空港と市街地は結構離れているのでみなタクシーだったり、ツアーのバスで向かったりするようだ。

うちらは13人の大所帯なので妹がハイヤーを頼んでいた。しかし、予定の時間より4時間も遅れて到着したので誰も待ってはいなかった。

到着した事を妹が連絡すると30分くらいして迎えに来てくれた。

f:id:sovietstar-1984:20170428191329j:image 

これに乗ってホテルへと向かった。

f:id:sovietstar-1984:20170428210001j:image

道中ではヤシの木などが見え、ハワイに来たのだと実感した。

次はやっとハワイでの出来事を書きます。