日々の雑記

23区のはずれに住む37歳の日々の出来事

ズーラシアへ行くならこれだけは覚えておこう!

先週の日曜日に横浜のズーラシアと言う動物園に行ってきました。

一番下の子供がキリンとゾウを見た事が無いから見てみたいと言うことで。

 

最初に書きます。電車とバスで行く人は北門から入場して見て回りましょう。

 

 

我が家には高級品である車が無いので電車とバスで行って来ました。横浜から相鉄線で鶴ヶ峰と言う駅まで行き、そこからバスで15分位乗って着きました。

 

 

f:id:sovietstar-1984:20170527210519j:image

 

 

この正門から入って行きました。

 

 

f:id:sovietstar-1984:20170527210719j:image

 

早速お目当のゾウが居ました。

 

f:id:sovietstar-1984:20170527210848j:image

 ペンギンや

 f:id:sovietstar-1984:20170527211128j:image

 

シロクマも居ます

f:id:sovietstar-1984:20170527211209j:image

 

ズーラシアと言ったら

 

f:id:sovietstar-1984:20170527211236j:image

 

オカピもちゃんと居ましたよ。

 

f:id:sovietstar-1984:20170527211328j:image

シマウマとお目当のキリンも居ました。

f:id:sovietstar-1984:20170527211335j:image

 

園内はとても広くて解放感があり良かったです。

子供が遊ぶ遊具や動物と触れ合える場所もありまた来たいと思いました。

 

最後にこれだけは覚えておいて下さい。バスと電車で帰る人は北門から入場した方がいい。

 

 

行きのバスは駅からズーラシアの北門まで行くバスがあり、北門から入場して正門に向かうのが一番楽です。

 

今回は正門前で降りて北門に向かって行きましたが、北門からは駅までの帰りのバスが出て無いので園内の有料バスに乗って正門に戻るか、歩いてまた来た道を正門に戻らないといけないのです。園内の有料バスに乗るのに人が結構並んで居たので歩いて来た道を戻りました。疲れました。

 

なのでズーラシアの北門までバスで行き園内を正門に向かって見て回り帰りは正門から出ればバスに乗って駅に帰れます。

 

 

なので電車、バスの人は北門から入場しましょう。僕も今度からはそうしようと思います。