日々の雑記

23区のはずれに住む37歳の日々の出来事

パイレーツオブカリビアンを4Dで見たぞ!

今日はパイレーツオブカリビアン最後の海賊をTOHOシネマズ川崎でみてきました。

MX4Dで観ました。

f:id:sovietstar-1984:20170703195435j:image

TOHOシネマズはauマンデーと言うのをやっていて、auユーザーでauスマートパスに入っていると大人1人あたり700円割引きで映画を観ることができます。MX4Dは割引き後の値段が大人一人当たり2700円でした。奥さんと二人で5400円でした。高けー!

 

と言うことで初めての4D体験です。観た映画は

f:id:sovietstar-1984:20170703201610j:image

パイレーツオブカリビアンの第5作目です。

第4作目を観ていなかったので、昨夜アマゾンビデオで観ておきました。

f:id:sovietstar-1984:20170703202045j:image

3作目までも全然内容を覚えて無かったけど楽しく観ることが出来ました。娯楽映画としてはとても良い映画です。

 

さて今回のMX4Dで観たパイレーツ5作目の感想はと言うと、とっても良かったです。映画の内容もクスッと笑える所や感動するシーンもあり、僕はシリーズで一番良かったと思います。

 

MX4Dの感想は、まず座席が思ってたよりも動きます。そして水飛沫が結構かかります。水飛沫がかかるたびにニヤっとしてしまいました。3Dメガネが飛沫で曇る位飛んできました。

船が傾くと座席も傾いたりして臨場感がとてもありました。映画と遊園地のアトラクションをミックスした様な感じでした。

アクション映画では4Dで観るのも楽しいかも知れません。また面白そうな映画があれば4Dで観てみたいですね。

もちろんauマンデーが使える月曜日にですけど。