日々の雑記

23区のはずれに住む37歳の日々の出来事

叙々苑の焼肉ランチに行ったぞー

今日は叙々苑の焼き肉ランチに奥さんと行ってきました。家から一番近い叙々苑は横浜のハマボールイアスと言うビルにあったのでそこに行く事にした。

ハマボールイアスはボーリングがあったりスパが入っているビルらしい。奥さんはスパに興味があるようだった。

叙々苑は二階にありました。

f:id:sovietstar-1984:20170626170939j:image

 

f:id:sovietstar-1984:20170626171349j:image

 

入り口で値段を見ます。

f:id:sovietstar-1984:20170626171145j:image

ヤバイっす。ランチの値段じゃねーぞ。1番安いビビンバ焼肉重ランチで1800円ですよ。そして1番高いのは焼き肉ランチCで5800円也。これが叙々苑価格なのか。庶民の僕はもう二度と来れないでしょう。

しかし今回叙々苑に来たのには訳があるのです。それは結婚式の二次会で叙々苑のお食事券が5千円分当たったのです。 普段の行いが良いと神様がご褒美をくれるのです。 

店内に入りイスにリュックを置くとそこに布を被せてくれました。凄い気遣いです。焼き肉の油が飛ばない様に配慮してくれました。

そして、僕たちが注文したのはこれだ!

f:id:sovietstar-1984:20170626172922j:image

焼き肉ランチAです。1人3500円で2人で7000円です。食事券があるので豪華なランチが食べれます。ニンニク抜きも選べるようで奥さんはニンニク抜きにしていました。違いはニンニク抜きはキムチが白菜の漬け物になっているだけだった。

f:id:sovietstar-1984:20170626173740j:image

肉はカルビとロースと海老です。

 肉はカルビがやっぱり美味しかったです。脂が美味かった。ロースは普通で海老は海老ですね。普通の海老でした。

サラダもドレッシングが美味しかったです。

奥さんはドレッシングに酸味が無いと言っていました。

最初肉が少ないかなと思いましたが、全部食べ終わる頃にはお腹いっぱいになっていました。

最後にデザートとコーヒーを飲んで終わりです。デザートの杏仁豆腐がめっちゃ美味しかった。

そしてお会計です。2人で7000円でしたが、食事券を使って2000円で済みました。

 

叙々苑はテレビで聞いた事があるだけで初めて食べたけどとっても美味しかったです。店の雰囲気も明るくて綺麗で良かったです。

ただ、食事券があったらまた行くと思うけど多分もう行けないな。

うちは子供も居るし焼き肉は食べ放題のじゅうじゅうカルビで満足です。