日々の雑記

23区のはずれに住む37歳の日々の出来事

メルカリってやっぱりすごい!

最近色々問題も出てきたメルカリですが、メルカリってやっぱり凄いなと思う出来事があったので書きます。

 

去年の暮れにレゴランド東京に家族で行こうと言う話になり何とか安く行けないか探していた。何せ5人家族なのですので少しでも安く行きたいのです。

 

メルカリで入場券を買えば安く行けたんでしょうけど、今回は co-opで買いました。

まず普通にレゴランドのサイトから前売り入場券を買うと平日で一枚1950円です。大人も子供も同じ値段です。

co-opでは5枚で6千円でした。一枚当たり1200円なのでかなり安く買えたので喜んでいました。

 

後は平日限定なので春休みの平日に行く事にしました。行く日の前日にチケットを確認しました。すると、、、月曜日を除くと書いてありました。えっ!月曜日に行こうと休みを取ったのにしかもチケットの有効期限が6月末までだから子供達は今日を逃したら平日の休み無いじゃん。汗

 

 

勝手に平日限定だから月曜日でも大丈夫だと思い込んでいた。ヤバイ子供達は行く気満々だし。どうしよう。

 

とりあえず当日券は高いので急いでレゴランドのサイトから前売りを購入します。5人で約10000円です。ヤバイです。既にco-opで買ったチケットと合わせて16000円です。安く済ます筈がかなりの出費になってしまった。

 

レゴランドは値段の割には少し物足りなかったです。

f:id:sovietstar-1984:20170608214934j:image

 

後日co-opで買ったチケットを何とかせねばと川崎の金券ショップへ持ち込みました。半額位で売れればいいやと。

店員さんが色々と調べて言いました。

店員「申し訳ございません。こちらのチケットは買い取り出来ません。」

ぼく「えっ?何でですが?」

店員「ここは東京じゃ無いので、東京の施設の物は買い取りできません。」

ぼく「・・・はい。」

もうそれしか言えませんでした。

レゴランドそんなに遠く無いじゃん。要は買い取りする気無いのだと思いました。商品券とか新幹線のチケットとか近くの映画館の前売り券しか買う気無いんだなと。

 

 

そこでメルカリです。僕らには何でも売れるメルカリがあるじゃないか!早速検索です。売ってる売ってる、たくさん出品してます。そして売れています。

 

僕も早速出品します。買った値段で売れれば良いやと5枚で6千円で出品しました。1時間位で売れました。まあ送料と手数料が引かれたけど思ってたよりも高く売れて良かったです。メルカリが無かったらただの紙切れになるところでした。 

 

やっぱりメルカリは凄いですね。最初からメルカリで売れば良かった。