日々の雑記

23区のはずれに住む37歳の日々の出来事

横浜恐竜博に行ったりした

今日は家族で横浜恐竜博にパシヒィコ横浜まで行って来ました。 

f:id:sovietstar-1984:20170723225102j:image

今日は日曜日という事もありメチャメチャ混んでました。前売り券を買っていましたがほとん

どの人が前売り券を買っていたので行列に並んで入場しました。

 

中に入るとまずは化石が壁の両サイドに展示してあった。が、すでに人の壁で普通に並んでいたら全く進まないので、遠目に見て進みました。展示方法に問題があるのか、人数が多過ぎるのかはわかりませんが、ゆっくり間近で見る事はできませんでした。やっぱり日曜日はやばいですね。

f:id:sovietstar-1984:20170724002701j:image

f:id:sovietstar-1984:20170724010708j:image

 

 

迫力ある標本はゆっくりみる事が出来ました。

後は動く恐竜も幾つかありました。結構大きいティラノサウルスでしたが動きます。

f:id:sovietstar-1984:20170724011131j:image

 

展示を抜けるとお金でチケットを買って遊ぶゾーンが4つありました。その中で1つだけ遊びました。

部屋の中に入り、壁に埋もれてる石を探してお椀に入れて持って来て採れた石の中から5つだけもらえると言うものです。

f:id:sovietstar-1984:20170724131608j:image

f:id:sovietstar-1984:20170724131654j:image

大漁です。でも5つしか持ち帰れません。

でも子供達はとても楽しかったようです。

 

その後パシヒィコ横浜のセブンでスプラトゥーン2一番くじを引きました。一回600円位でした。子供がそれぞれ引いてF賞2つとB賞が1つ出ました。

 

F賞はラバー製のリストバンドやキーホルダーでハズレです。B賞はTシャツでした。大人のLサイズなので僕が着ることにしました。なかなか良いTシャツでした。

 

帰りにポケモンGOでルギアが出ていたのでレイドバトルを子供がやりました。10人位で戦って倒す事が出来ました。ボールは5つだけ貰えました。1つ目を投げて捕まえる事が出来ました。ルギアかっけー、強えー。

 

f:id:sovietstar-1984:20170724195829p:image

 

ポケモンGOは最近ほとんどやって無かったけどこれを機にまたやろうかなと思った。

 

恐竜博は人が多過ぎて動くのも大変でじっくり見る事が出来ませんでしたが、他に良い事があったので良かった。