日々の雑記

23区のはずれに住む37歳の日々の出来事

はまかいじに乗って松本へ

今週から1週間夏休みになるので家族で実家に帰省します。今までは新宿からスーパーあずさに乗って帰ってましたが、今回は横浜発のはまかいじに乗って帰る事にしました。

 

はまかいじは夏季の土日祝日のみ横浜を朝出て昼前に松本に着き、午後に松本を出発する一日一往復する臨時特急列車です。

 

我が家からは新宿に出るのに1時間はかかり、乗り換えなどで結構大変なので、横浜から出ているはまかいじの方が楽だと思い今回ははまかいじで帰省する事にしました。

f:id:sovietstar-1984:20170730190723j:image

f:id:sovietstar-1984:20170730190830j:image

はまかいじは結構古い車両で、子供達は臭いと言っていました。確かに車両はかなり古そうな感じでした。

 

朝の7時51分横浜発の11時22分に松本到着予定です。いつもはスーパーあずさで帰省するので

停車する駅は少ないのですが、はまかいじはやたらと駅に停車するのでとても遅く感じました。

 

松本駅に着いたら立ち食いそばを食べました。

f:id:sovietstar-1984:20170731160015j:image

 

f:id:sovietstar-1984:20170731160142j:image

かけ蕎麦が500円でした。味はまあまあかな。

ちょっと高いような気がしました。

その後、開運堂と言うお菓子屋さんへ向かいました。

f:id:sovietstar-1984:20170731160527j:image

 

レジでコインを買って、ロボットが作るソフトクリームを買って食べました。日替わりでこの日はカルピス味でした。

f:id:sovietstar-1984:20170731170855j:image

f:id:sovietstar-1984:20170731170937j:image

 

 味は普通の味でした。ロボットが作るのが珍しかったです。この日は暑かったのでみんなソフトクリームを買って食べてました。

 

この後、松本空港の 公園で遊んで実家に向かいました。

f:id:sovietstar-1984:20170731173612j:image