日々の雑記

23区のはずれに住む37歳の日々の出来事

ブルーベリー狩りしたぞー

今日はブルーベリー狩りに山形村まで行って来ました。実家から車で20分くらいの所です。

f:id:sovietstar-1984:20170731200433j:image

何ヶ所かブルーベリー狩りが出来る農園が固まっています。

今日ブルーベリー狩りをしたのは、かみじょう農園と言う所でした。

f:id:sovietstar-1984:20170731200909j:image

受け付けのおばあちゃんに申し込みをするとバケツを渡され案内されました。

入園料などは取られず、摘み取りをした分を買い取るシステムでした。1kgで1200円でした。

f:id:sovietstar-1984:20170731201617j:image

f:id:sovietstar-1984:20170731201627j:image

バケツに入れながら食べたりしました。甘酸っぱくて美味しかったです。

f:id:sovietstar-1984:20170731205710j:image

 

今日は日が出ていたので9時位から取り始めましたが45分位で汗だくでした。

みんなで取って2kg位取れました。

とても暑かったのですがお会計の後に冷たいお茶とスイカをごちそうになりました。美味しかったです。

 

その後おばちゃんがスイカをもらったけどいるか?と聞かれ500円でいいよと言う事で譲ってもらう事にしました。山形村から少し行くと波田と言う所がありスイカの名産地なのです。

 

近くのスーパーでも売っていますがこれくらいのサイズだと1980円はします。

 

大きなスイカをとても安く買う事が出来ました。美味しいかな?

f:id:sovietstar-1984:20170731205013j:image

 

少し休んでからパックに詰めて東京に送りました。これでブルーベリーのジャムを作ってもらいます。

f:id:sovietstar-1984:20170731205534j:image