日々の雑記

23区のはずれに住む37歳の日々の出来事

ニンテンドースイッチが壊れていた件

ニンテンドースイッチを5月に買いました。僕はスプラトゥーンが好きでスプラトゥーン2が発売する前には何としてもニンテンドースイッチを手に入れようと思っていたので、まさかこんなに品薄状態が続くとは思っていなかった。

 

スプラトゥーン2発売までに手に入れる事が出来るのか、かなり焦っていました。しかし色々なお店をを探してトイザらスのみなとみらいで買うことが出来ました。

スプラトゥーン2のソフトとアミーボも予約したので後は発売日が来るのを待つだけでした。

7月21日の発売日は仕事も休みを取りました。

 

そして7月15日に前夜祭と言うお試しでスプラトゥーン2が遊べるイベントがありました。仕事を定時で切り上げ家に帰って初めてニンテンドースイッチを箱から出して設定を始めました。すると

f:id:sovietstar-1984:20170718210759j:image

この画面から先に進みませんでした。コントローラーを接続しているのに認識してくれずいつまでも「コントローラーを接続してね」って画面から先に進みません。

何回か電源を切ったりしてやり直したり、ネットで調べて解決方を探しましたが駄目でした。

その日はサポートセンターが閉まっていたので次の日に電話しました。

サポートセンターの人の言う通りに色々やりましたが問題は解決せず。修理センターに送る事になりました。

どれ位で帰って来るのか聞いたら1週間後だそうです。

最悪です。出荷前に検査しないのかよ!もちろんサポートセンターの人には言えません。

いや僕ももっと早く設定すれば良かったんですけど、子供をビックリさせたくてギリギリまで隠していたんですよ。

せっかくソフトの発売日に休みまで取ったのに、、、。

なんかもう熱が冷めてきてしまった。あんなに楽しみにしてたのにな。 

ってかWiiUスプラトゥーン2出せば良くない?スイッチで出す意味あるのかな。ゼルダみたいに両方で出せばいいじゃん。

愚痴しか出てこない。本当に最悪。